当日の様子
この「語り場」は、学生や若手研究者が今後の人生やキャリアについて考える際に参考になればとのコンセプトで、医学研究科所属の方を対象に座談会形式で開催されました。
第3回には、人間健康科学系専攻 任 和子教授を講師に迎え、研究のことや人生のことなど、様々な話題で和やかに歓談が行われました。
任先生ご自身の経験談を交えての歓談は大いに盛り上がり、また、参加者同士でもアドバイスを交換し合うなど、普段出会わない方との交流の場としてもご活用頂けました。
参加者からは次のようなご意見をいただきました。
・先生だけでなく、色々な先輩方のお話が聞けて良かったです。
・講義を受けることはあっても、本日の語り場のように先生ご自身のお話をじっくりお聞きできることは今までになかったため、経験豊富な先生の貴重なお話をお聞きすることができてとてもよかったです。
・いつも聞けない話が対話形式でできたのが、とても良い機会をいただけたように思います。