講義室等利用・案内図

施設名


芝蘭会館研修室の使用について

1. 医学研究科・医学部学生及び教職員による、芝蘭会館研修室の講義時間以外の使用については、事前に医学研究科教務掛に願い出るものとする。
2. 願い出は、使用予定日の30日前以降使用責任者が別紙様式による「芝蘭会館研修室使用願」を医学研究科教務掛へ提出するものとする。
3. 使用時間は、月曜日から金曜日の午前9時から午後7時までとする。
ただし、特別な事情がある場合に限り、時間の延長を許可することがある。
また、土曜日、日曜日、国民の祝日・休日、年末年始(12月29日~1月3日)、本学の創立記念日、遺骨返還式及び解剖体祭日等における使用は原則として認めない。
4. 使用にあたっては、使用者が責任を持って行うものとし、次の事項を遵守すること。
(1)使用目的は、研修会、ゼミ、会議等に限定し、楽器演奏、合唱や演劇練習は、講義や研究活動及び執務の迷惑になるので禁止する。
(2)館内の設備、器具等を無断で使用し、また移動させないこと。
(3)使用終了後は、持ち込んだ物品等は全て撤去し、室内の後片付け、清掃等を行い使用前の状態に復すること。
(4)使用責任者は、研修室の戸締り・消灯・電源等の後始末を、責任を持って行うこと。
(5)研修室内での火気類の使用及び飲食・喫煙並びに壁面への貼紙等は禁止する。
以上の心得を違反した場合は以後の使用は一切認めない。
5. 使用者の不注意が原因で研修室若しくは設備(鍵等含む)をき損し、または滅失した場合は、使用責任者が原状回復の責任を負う。

医学研究科総務掛


医学部サテライト演習室の利用について

1. 【利用時間】
8:30~17:00
ただし、土曜日、日曜日、国民の祝日・休日、年末年始(12月29日~1月3日)、本学の創立記念日、解剖体祭日 及び遺骨返還式等を除く
2. 【利用者心得】
1.入室及び退室時に備付けの利用記録簿に記帳してください。
2.演習室内においては、飲食及び喫煙は禁止します。
3.出力した用紙類は、全て持ち帰ってください。
4.退室時には、利用した端末機の電源を必ず切ってください。
3. 【CD-ROMチェンジャーについて】
ネットワークコンピュータを開き、CD-ROMチェンジャーをクリックすることにより参照できます。

事務棟2F・会議室の利用について

予約の際には、事務部の方・・・ノーツグループウェアの「施設予約」からご予約ください。
事務部向けマニュアル
・予約方法 (PDFファイル
・予約確認方法 (PDFファイル研究室の方・・・まずは総務担当までご相談ください。予約時間になれば、総務担当まで鍵を受け取りに来てください。学内で利用できる全学施設については、以下のページをご覧下さい。
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/profile/intro/facilities/kyoshokuin/labo_meet.htm